スポンサードリンク

ストレス社会の現状

現代人が抱える問題「ストレス」。

みなさんも仕事、家事、育児、介護・・・といった毎日の生活の中でストレスを感じることがあるのではないでしょうか。

ストレスとは、外部からの刺激によって起こる体内での変化のことを指します。外部刺激とは、「イライラする」「どうしよう」といった感情を起こさせる刺激だけではありません。
これらに加えて、不快に思う感情だけでなく、環境穂変化や不規則な生活習慣も外部刺激となります。

人間は生きている限り、多くのストレスを感じながら生きています。危険なのは、自分が気付いていないところにもストレスが存在しているということ。

知らず知らずのうちに病気になってしまうこともあるのです。そうならないためにも、ストレスと上手に付き合う方法をご理解いただければと思います。
スポンサードリンク
×

