スポンサードリンク

ストレスに悩む前にスッキリ解決!

ストレスを溜め込むのは「大病の元」。それを理解し、各段階でストレスを未然に防ぐ努力と、溜まってしまったストレスを解消することが必要です。

「おかしい」と思ったときには、自分で何とかしようとせず、専門のお医者さんに見てもらうことが大切。また、各市町村の保健所、精神保健福祉センター、労働基準局などの公的機関には、ストレスに悩む人の為に相談窓口が設置されています。

「病院に行くのはチョット気が引けるけど、ストレス解消法が見つからない」といったときには、一人で悩まずに相談窓口を活用してみましょう。
スポンサードリンク
×

